忍者ブログ
超初心者のTWブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
N仔
性別:
女性
職業:
都内在学中
趣味:
絵・読書・ゲーム・箏
自己紹介:
ガナ鯖でボリスってます。ネトゲ初心者です。
ブログ内検索
いろいろ
最新CM
[06/28 ALSEIYU]
[08/22 freedom]
[06/13 robot mania]
[06/07 でゅか]
[04/10 京極]
[04/09 N仔]
[04/02 雫]
[02/24 N仔]
バーコード
アクセス解析
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57
24 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50.好きな曲は何ですか?

前回も答えましたが吉崎の「風にきけ」「雪月花によせて」とか沢井の「鷹」とか

51.ではその理由は?

うーん、吉崎のは覚えやすくていい。沢井の鷹はホントに誰が聴いてもいい曲><

52.じゃ、キライな曲は?

メロディの覚えにくい古典曲

53.出来ればその理由も。

聴いててあんましおもしろくにゃいから・・

54.楽器を演奏する時の癖ってありますか?

口ぽっかーん開いてるっていわれたときはへこんだ。今は直りましたよ。

55.楽器を演奏する時、体が動きますか?

動きます。ノリノリなときは。

56.大キライなヤツがあなたのパートに入ってきたらどうしますか?

にらむ

57.初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?

わたしも大学入ってすぐは初心者でしたからね。もちろん見ますよ

58.楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?

筝のポスターとかヌェよ

59.突然ですが、お酒は好きですか?

好き^^

60.本番と打ち上げ、どっちが好きですか?

打ち上げ・・・コソッ

61.指揮、ちゃんと見てますか?

筝に指揮はありませんね。1stさんが指揮代わりなので1stさんを見ます

62.楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?

自己満足で終わらない。

63.演奏用の持ち物があるかと思いますが、それ専用の鞄とかありますか?

まとめて入れられる袋あったらいいねえ。

64.その中身は?

あったら、琴台とかいれるんだろうね

65.歌うのと演奏、どっちが好きですか?

演奏も好きだけどカラオケも好きです

66.あなたはズバリ、お調子ものだ?

・・・('-'*・・・すみません

67.「コイツだけは許せない!!」という演奏者のエピソードを教えて下さい。
訴追の恐れがない様にちゃんと伏字など使用して下さいね。

学祭で大勢の客の前で、ものすごいひどい六段を披露してしまった先輩がいたなあ。。

68.歌謡曲のアレンジで演奏するのをどう思いますか?

いいんじゃない?筝の技術の向上にはならんが。。

69.コンサート等で演出などやりますが、それで「演奏側」ではなく「演出側」をやった事はありますか?

アナウンスやったことならあります

70.その時、「演奏側」だった場合、どんな演出か気になって演奏できないことがある?

演出とかあんましないからな

71.ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?

見れません(/ω\)ハズカシーィ

72.ではCDやテープなどで自分の音を聴くのは平気?

無理無理

73.あなたのやっている音楽ジャンルのCD、何枚くらい持ってますか?

自分じゃ一曲も持ってません。全部部活のをコピーしてます

74.個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?

1年のときはすごいやってた。今はちょっとさぼりがちというか時間がないかも・・

75.基礎練習は主に何を何分くらいやっていますか?

基礎練習というか、簡単な曲を適当に弾いたりする

76.練習日等含めて週にどれくらい楽器を演奏していますか?

週4くらい

77.個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?

マイ筝もってないよ・・(つд∩) ウエーン

78.お勧めの教則本とかあれば紹介して下さい。

教則本とか見ないで先輩に教わって育ちました。

79.自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。

ピアノ系

80.好きな作曲家は?

吉崎克彦

81.演奏中、眠くなったらどうしますか?

あるあr・・・・ねーよ!

82.演奏していてよかったな~、と思う事は何ですか?

お客さんに喜んでもらえたらしあわせです

83.ではその逆は?

とくにないです

84.日常生活と楽器、どっちが大切ですか?

うーん・・日常に筝が密接になりすぎて分けて考えられません

85.楽器を持つと人格変わりますか?

変わらないとおもうけど・・・どう?笑

86.人の結婚式等で演奏した事はありますか?

まだありません。いつかやってみたいけどw

87.練習中、携帯の置き場は?

自分の横

88.合奏中に電話が掛かって来たり、メールが来たらどうしますか?

出るわけないだろ!

89.寒い時と暑い時、楽器を演奏するのはどっちがイヤですか?

暑い時。汗かくと爪がはずれます

90.屋内と屋外の演奏、どっちが好きですか?

基本筝は屋外で演奏しません

91.突然ですが、セクハラ指揮者をどう思いますか?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

92.究極の選択(?)ずっとやりたいと思っていたけど、難しくて大変な楽器と無茶苦茶簡単だけどキライな楽器。「移れ」と言われたらどっちに行きますか?

嫌いな楽器はひきたくないので・・難しくて大変な楽器かな・・・

93.楽器、移りたい?

いいえ!一生筝ひとすじです><

94.楽器ケースにシールなどを貼って飾り物していますか?

だからマイ筝ないって・・(´;ω;`)ウッ…

95.楽器を演奏している自分に酔った事はありますか?

すごくうまく弾けてるときなら酔ってもいいんじゃね><

96.どれくらいの頻度で楽器の手入れをしていますか?

手入れ・・・糸締めできません><

97.楽器を演奏する時、近くに飲み物はおいてますか?

おいてるときもあります

98.羨ましいと思う楽器は?

ピアノ。調弦しなくていいじゃん

99.あなたにとって音楽とは?

む。・・・耳の娯楽?

100.お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。

長かった・・・最後まで読んでくれた方ありがとうござまーす><

自己満バトンなので回す人はいませんが好きに拾ってください

 

 

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ × [PR]